Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

最近のできごと→ワンフェス

1月31日にスフィアのライブ
その次の日になのはの映画を見に行き、水曜くらいにリピート3回目特典のフィルムをもらう
ちなみにこのフィルムはフェイトさんでした。
2月6日は土曜日は魂フィーチャーズに行こうとするも体調が良くならずパス
しかし、友人が行っていたのでフィギュアーツライジングマイティは確保
レポを見るだけでゾクゾクするねぇ。
フィギュアーツ師匠発売はまだですか・・・

2月7日はワンフェスに行ってきました。
↓今回の看板。暗いのはまだ6時14分くらいだったからです。
wf2010冬看板
↓ワンフェス分

ワンフェスは友人に誘われ何があるとか調べる前に行くことが決定していました。
せっかく行くのだから何か目当てになりそうな物はあるかなと調べてみることに。
すぐターゲットは決まりました。
ワンフェス2010冬限定「figma 平沢憂」
正直予約も瞬殺なけいおんのfigmaに挑むのは厳しいとは思いましたが頑張りました。

ワンフェス前日眠れずアニメ星人などを見て朝からカップラーメンとか食べてたら若干時間がなくなり、始発にギリギリで乗車
その後乗り換え2回で海浜幕張に6時10分くらいに着き友人と合流。
会場に着くともう既に結構人がいました。場所取り後飲み物などを買いに行くと知人とたまたま会う。
中略
開場の10時になってもすぐ入れず軽くブースの場所間違えてグッスマブースへ。
11時20分くらいには3000個ある憂が残り500を切ってすごいあせりました。
その後周りがまた殺気に溢れ、周り(特に後ろ)から異常に押され息がしにくくなり大変でした。
最前列までたどり着いた後は無事に買え、憂が売り切れたのは12時くらいのようです。
この12時くらいに先頭にいて買えなかった人は始発で現地6時半くらいについた人だったそうで、けいおん商品の異常な人気振りが伺えます。

その後fripSide(only my railgunなどナンジョルノボーカル)、橋本みゆき(se・きらら、咲OP)のライブ
このあとリボルテックの袋詰め行ったり、改めてfigmaなどの展示を見、隣の一般ディーラーのところを覗いてました。
1番驚いたのはfigmaドラゴンナイトでした。
あと、se・きらら初回版のfigmaがちょっとほしい。
このときに武装神姫の展示も見ればよかったorz

16時くらいになったのでラストのグッスマのところのライブ行こうかなと思うと、聞こえてきました「Wild Flowers」
RAMARがくるとは聞いてたのですが、グッスマは遠藤正明がアバレンジャーを歌っていたのでこの1曲聴いた後はそちらに移動。
移動するとアバレンジゃーOPはもう終わりのほうでした。
しかし、このあと「勇者王誕生!」を聴けたのでかなり満足。
歌い終わると影山ヒロノブと交代。DBZOPなどを歌ったり遠藤正明とレッツ・ファイナルフュージョン!!を歌い、ラストに2人版「SKILL」
JAM2人しかいない状態でしたが足りない分は勇気で補いかなり盛り上がりました。

グッスマブースで体力かなり消費しましたが結構楽しかったです。
でもけいおんのような人気商品に挑むのはなるべく控えたいですw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

戦場からおかえりー
武装神姫でてたのね、いっとけばよかったのかしらん
それにしても6時半について買えないって酷いw
  • そす 
  • URL 
  • at 2010.02.11 00:04 
  • [編集]

NoTitle 

>そす
公式展示はアルト姉妹くらいだったって聞いた気がした
夏のfigmaミクライブステージは7時半でもセーフだったみたいだからひどい話だよねw
  • どもん 
  • URL 
  • at 2010.02.15 19:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
banner