Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ゴキゲンな蝶になって

 今日はデジモンアドベンチャー10周年の記念日だったりします。
何で今日なのか?というと、
無印劇中の8月1日にサマーキャンプに来ていたヒカリ以外の選ばれし子供たちが初めてデジタルワールドに旅立った始まりの日だからです。
この話は02の17話でも出てくるのでそちらもどうぞ

↓せっかくなんでデジモンに初めて出会ったときの話とか

 僕がデジモンに最初に出会ったのは、携帯ゲームのデジモンでした。
当時なんとなく買ったのか、周囲で流行っていたから買ったのかは覚えていませんが、かなりハマりました。
最初のプレイがアグモン→ヌメモン→もんざえモンだったのを覚えています。
勝率30ちょっとのヌメモンが気づいたら進化してたときはびっくりしました。

そこから2弾3弾のデジモン、ペンデュラムなどそこそこやりました。

 その後、デジモンアドベンチャーが始まり無印~フロンティア、セイバーズも何だかんだで大方見てます。
 正直、フロンティア始まったときよりセイバーズ始まるときのほうがえ・・・?って感じだった
変身ヒーロー好きだったのと、デジコードスキャン!のところがかっこよかったのもあって子供たちがデジモンになるのは個人的にありだった。
 セイバーズはまたアグモン()で主人公が直に敵のデジモン殴るのってどうなの?OP和田さんじゃない!とかその辺の思いから
今も対ロイヤルナイツが納得いってない。ただ、そのうち見返そうかなとは思ってます。

デジモンの曲聴きながら書こうとしたのは失敗でした。
当時の思いを思い出したりしてなかなか進みませんでしたw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

久々の更新きたー
オレは3が最初だったなぁ
確かパタモン→ユニモン→アンドロモンだった気がする
懐かしいなぁ
  • りりぃ 
  • URL 
  • at 2009.08.03 03:35 
  • [編集]

NoTitle 

デジモンOFFいってきたよー。
いやーもー、なんだ? 色々聖地巡礼できて楽しかった。

俺のデジモンとの出会いはアニメ→カードだったかなー。
8月1日に、デジカの対戦したよ!
公式サイトに携帯ゲーム、カードとで何度も乗ってる全国レベルの友人を2ターン目で屠って来た!
その人とは知り合って8年間で、ネット上も含めれば結構対戦やったけど、勝てたのは2度目だったわ。すげー嬉しかった。
一番楽しかったのは「テイマーズのほうの聖地巡礼」をしてるときだったのは内緒。
  • どくいちご 
  • URL 
  • at 2009.08.03 07:29 
  • [編集]

NoTitle 

>りりぃ
紫の3持ってたけど何になったかが思い出せない
アンドロモンにもなったとは思うんだけどねw
>どくいちご
やっぱり何も言わなくてもファンは聖地巡礼してるんだなw
あまり勝ったことない相手に勝つのすごいうれしいよね。
ラストの文は納得してしまうw
  • どもん 
  • URL 
  • at 2009.08.04 15:01 
  • [編集]

可愛く作れてますか? 

サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
banner