Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

スフィアとアニメの音楽会歌ったものとか

音楽会大まかな流れ+一言
18時半をちょっとすぎてスフィア登場
トークの後、アニメパートへ
1、けいおん!OP「Cagayake!GIRLS」
 澪ちん役の日笠が来てたが、愛生ちゃんと美菜ちゃんが歌っていた
2、けいおん!の唯のキャラソン「Sunday siesta」*
 本邦初公開
3、初恋限定。のどばちゃんのキャラソン「光の影」*
 てっきり愛生ちゃんからの流れでむぎかと思ってたら、違ってメモ直してる間に曲名聞き逃したw
4、鋼殻のレギオスから今回特別にソロの「ヤサシイウソ ニーナ版」
 歌いづらいそうなわりに歌うあたり流石な感じ
5、「dear-dear DREAM」バトルスピリッツ 少年突破バシンED2
 こちらもフル初公開
 コーラスのスフィアさんは実際に出てきませんでした
6、「motto☆派手にね!」かんなぎOP
 OPのナギのように前髪跳ねさせる感じな踊りとか派手だった
 名曲
7、「Re:Motion」 こいのうたカップリング
 聞いたことなかったからカップリングなのはわかった
8、「こいのうた」 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS ED
 いやぁ生で聞けたのマヂでよかったわ
ここまでアニメパート
アニメパートを軽く振り返る
ここから定番のカバー(今回は1曲ずつ)
9、「秘密基地」 交響詩篇エウレカセブンED1
 愛生ちゃんがエウレカ(作品)が好きで、レントンも好きだから歌った
10、「Rolling star」 BLEACH OP
 美菜ちゃんがYUI好きだから
11、「祈り~You Raise Me Up」 ロミオ×ジュリエット
 彩陽、原曲が好きでカバーしたかったかららしい
 全力で歌ってくれたのでこの後の戸松が霞む
12、「タッチ」 タッチ
 戸松。クロスゲームから作者つながり

このあと歌以外のコーナーが入りスフィアパートへ
13、「Future Stream」 デビューシングルであり、初恋限定。OP
 衣装に青が入ってたので少し印象が違った
14、「Treasures!!」 ネトゲ トリックスター0イメージソング(Future Streamカップリング)
スフィアとしての目玉2つ
15、「Dangerous girls」*2 剣と魔法と学園もの2 イメージソング(Super Noisy Novaカップリング)
 これの踊り始めでキャンディーズの歌歌ってたのを思い出してふいた
16、「Super Noisy Nova」*2 宙のまにまにOP(7月29日発売 2ndシングル)
 OPだけど個人的にEDな感じだった
 サビのあとのところで映像にするとキャラ絵が飛び出てきそうなところよかった
ここで終了
アンコールで
17、Future Stream
 みんな楽しそうに歌っていた
 いつもと違う歌い方だった

*は某スレから拝借
*2は某スレ表記だったけどハルカレンダーで確認

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ちゃんとメモとってブログに上げてるなんて……
これで安心してスフィアはドモンに任せられるわ……なんてな!
次高垣には悠久の翼歌って欲しいですはい
  • こよーて 
  • URL 
  • at 2009.05.21 23:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
banner