Entries



WFから遅れてるし注文期間終わっちゃったけど

figma平沢姉妹をテスト的にちょこっと紹介
背景が変わったり画像があれなのは仕様です。写メの性能そんな悪くないから撮り方と撮る場所が悪いのです。
平沢姉妹パケ
↓続く
▽CommentList

最近のできごと→ワンフェス

1月31日にスフィアのライブ
その次の日になのはの映画を見に行き、水曜くらいにリピート3回目特典のフィルムをもらう
ちなみにこのフィルムはフェイトさんでした。
2月6日は土曜日は魂フィーチャーズに行こうとするも体調が良くならずパス
しかし、友人が行っていたのでフィギュアーツライジングマイティは確保
レポを見るだけでゾクゾクするねぇ。
フィギュアーツ師匠発売はまだですか・・・

2月7日はワンフェスに行ってきました。
↓今回の看板。暗いのはまだ6時14分くらいだったからです。
wf2010冬看板
↓ワンフェス分
▽CommentList

ゴキゲンな蝶になって

 今日はデジモンアドベンチャー10周年の記念日だったりします。
何で今日なのか?というと、
無印劇中の8月1日にサマーキャンプに来ていたヒカリ以外の選ばれし子供たちが初めてデジタルワールドに旅立った始まりの日だからです。
この話は02の17話でも出てくるのでそちらもどうぞ

↓せっかくなんでデジモンに初めて出会ったときの話とか
▽CommentList

スフィアとアニメの音楽会歌ったものとか

音楽会大まかな流れ+一言
18時半をちょっとすぎてスフィア登場
トークの後、アニメパートへ
1、けいおん!OP「Cagayake!GIRLS」
 澪ちん役の日笠が来てたが、愛生ちゃんと美菜ちゃんが歌っていた
2、けいおん!の唯のキャラソン「Sunday siesta」*
 本邦初公開
3、初恋限定。のどばちゃんのキャラソン「光の影」*
 てっきり愛生ちゃんからの流れでむぎかと思ってたら、違ってメモ直してる間に曲名聞き逃したw
4、鋼殻のレギオスから今回特別にソロの「ヤサシイウソ ニーナ版」
 歌いづらいそうなわりに歌うあたり流石な感じ
5、「dear-dear DREAM」バトルスピリッツ 少年突破バシンED2
 こちらもフル初公開
 コーラスのスフィアさんは実際に出てきませんでした
6、「motto☆派手にね!」かんなぎOP
 OPのナギのように前髪跳ねさせる感じな踊りとか派手だった
 名曲
7、「Re:Motion」 こいのうたカップリング
 聞いたことなかったからカップリングなのはわかった
8、「こいのうた」 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS ED
 いやぁ生で聞けたのマヂでよかったわ
ここまでアニメパート
アニメパートを軽く振り返る
ここから定番のカバー(今回は1曲ずつ)
9、「秘密基地」 交響詩篇エウレカセブンED1
 愛生ちゃんがエウレカ(作品)が好きで、レントンも好きだから歌った
10、「Rolling star」 BLEACH OP
 美菜ちゃんがYUI好きだから
11、「祈り~You Raise Me Up」 ロミオ×ジュリエット
 彩陽、原曲が好きでカバーしたかったかららしい
 全力で歌ってくれたのでこの後の戸松が霞む
12、「タッチ」 タッチ
 戸松。クロスゲームから作者つながり

このあと歌以外のコーナーが入りスフィアパートへ
13、「Future Stream」 デビューシングルであり、初恋限定。OP
 衣装に青が入ってたので少し印象が違った
14、「Treasures!!」 ネトゲ トリックスター0イメージソング(Future Streamカップリング)
スフィアとしての目玉2つ
15、「Dangerous girls」*2 剣と魔法と学園もの2 イメージソング(Super Noisy Novaカップリング)
 これの踊り始めでキャンディーズの歌歌ってたのを思い出してふいた
16、「Super Noisy Nova」*2 宙のまにまにOP(7月29日発売 2ndシングル)
 OPだけど個人的にEDな感じだった
 サビのあとのところで映像にするとキャラ絵が飛び出てきそうなところよかった
ここで終了
アンコールで
17、Future Stream
 みんな楽しそうに歌っていた
 いつもと違う歌い方だった

*は某スレから拝借
*2は某スレ表記だったけどハルカレンダーで確認
▽CommentList

スフィアとアニメの音楽会予習?

 17日にやるスフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~で歌いそうな曲を今のうちに聴いておこうってことであげてみる
 ちなみに今までの感じだと、収穫祭のとき戸松が持ち歌2曲歌った以外は個人で2曲ずつ歌い、4人で3曲くらい歌う感じだった

スフィア枠
デビューシングル「Future Stream」これは絶対歌う(アニメ枠の最初か最後に歌うのかな)
カップリングの「Treasures!!」も歌うかな?
で、スフィアとして今回の目玉は7月スタートの「宙のまにまにの主題歌」
確か音楽会初披露だからお楽しみに

アニメパート
『かんなぎ』
地味だね☆でおなじみOPの「motto☆派手にね!」、EDの「産巣日の時」も歌うかな。OPは振りつきのはず

『けいおん!』
OPの「Cagayake!GIRLS」は愛生ちゃんボーカルだから確定、
ED「Don't say "lazy"」は日笠陽子、佐藤聡美が応援に駆けつけてって展開で歌うんじゃないかなって密かに思ってる

『鋼殻のレギオス』
彩陽が歌っていた「ヤサシイウソ」だけだとは思うがRicky(Chrome Shelledボーカル)の代わり誰やるのかが気になる。Ricky来たりしないだろうし来たらうれしいけどね

『神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS』
5月13日(コイミノル日)に発売したばかりのED「こいのうた」が聞けますよ ポリのイベントで既に聞いてる人もいますがね

『バトルスピリッツ 少年突破バシン』
我らが彩陽演じるマイサンシャインの新曲「dear-dear DREAM」
この曲のコーラスはスフィアで、彩陽もコーラスをしているらしいwで、この曲劇中でマイサンシャインが新曲に悩むところがあったので彩陽も思い入れがあるらしい
  「冒険記録」のマイサンシャイン版も期待してる

アニメパート、スフィア以外でも個人で歌うかもしれないけど何歌うかわからないなw
▽CommentList

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
banner